和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0630 / これぞリベンジ夜ふかし

こんばんは。ねっむ~~~!!!!
最近お疲れ気味の投稿ばかりで申し訳ない。元気出していきましょう、エーザイ
写真はいつかの夕方の放牧地。いろいろあって牧柵の様子を撮りたかった。

◆6月30日(日)
久しぶりに予定のない1日。朝の作業を終え、母を迎えに行く。
この日からセルフ運転をお願いすることになっていたので、一緒に練習。もともと首都圏をガンガン運転していた人なのでそこまで心配はしていないが、久しぶりの運転で少し不安だったみたい。
翌日が雨予報だったこともあり、牧草収穫はいったん休憩。夫はここぞとばかりに牛舎仕事を進めていた。

お昼ごはんは冷やし中華と自家製サーロイン。ハムときゅうりとすでに切ってある錦糸卵でいい感じの見栄えになった。冷やし中華は甘酸っぱいタレよりごまダレの方が好きかも。
夜に予定が入っていたので母はここでお役御免となり、早めの解散。送迎しなくていいってラクだわ~!✨
夕方の作業までちょっと横になろう、と思った瞬間寝ていた。笑
夫も疲労困憊&次の日からまた牧草収穫でそわそわしているようで、夜の予定を断ることにする。集合時間3時間前のドタキャン、しかも先輩のおうちでごはんという準備必須なイベントだったのに申し訳ない。埋め合わせしよう……

急きょ夜ごはんを作る必要が生じ、冷蔵庫と冷凍庫の総菜を総動員する。
あらびきソーセージ、メンチカツ、ハンバーグでとりあえずメインはOK、あとはにら玉とキャベツの浅漬けでなんとか夜ごはんを完成させることができた。よかった~!
久しぶり、といっても3日ぶり?に夫と2人きりの夜ごはんでちょっとリラックス。
夜ごはんのあとはパソコンを眺め、ブログを更新して就寝。
いろいろ立て込んでいて諸々が後ろ倒しになり、夜ごはん終えてひと息つけるのが21時を過ぎてしまう。貴重な余暇時間を満喫しようとして夜ふかししてしまい、起床時間が遅くなって作業が遅れる……という悪循環に陥っている。
母に頑張ってもらって、好循環にもってきたいな!とか言ってるうちに生まれそうな気もする 笑

===

とりあえず今日牧草収穫第四弾=フィナーレを始めることができたので、終わりは見えた!!!!!!🔥🔥
あと少し駆け抜けて、元気な赤ちゃん産もう!もう少し待っててくれ~~!!!
それではまた👋