本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

アメリカ政治ドラマ『アルファ・ハウス』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
イギリスでは14年ぶりに政権交代が起こって、東京では都知事選が歴史的な大盛り上がりを見せていると知ったサトーです。

 

私は都民ではないですが、今回の都知事選はずっと注目してたんですよね。投開票日を目前にしてひとり人街宣なるものが爆誕し、東京の街角にメッセージを掲げて立つ人々が急増したと聞いて、ちょっと興奮しました。

 

私はX(旧Twitter)で情報を得てるんですけどね。
ひとり街宣してる方はなんだか、若い人や女性が目立つ印象です。昭和の私からすると、選挙といえばオッサンのものというイメージがあったんですけどね。
もちろん男性や高齢の方もいましたけどね。そして自撮りを上げてくれる人は、なんかオシャレというかハイカラな格好してる人が多いので、さすが東京~~大都会の人はちがうわ~~と妙なところで感心しております。

 

暑さのせいもあるんでしょうけどね。
へそ出しルックとか、派手なワンピとか、カラフルなTシャツとか、自分の着たい服を着てるんだろうなーと思うと羨ましいです。

 

イギリスではスーナク氏がいきなりいなくなってて、新しい首相が誕生してましたね。私はイギリスの政治はあまり影響を受けないんですけどね。個人的にはイスラエル軍を批判してパレスチナの味方になってくれれば誰でもいいです。

www.bbc.com

 

さて、日曜日はいよいよ都知事選の投開票日ですね!
首都東京がどんな風に変わっていくのか、興味津々です。

7月7日、七夕にあなたは何を願いますか?

 

今回はアメリカの政治ドラマの紹介です。
政治とコメディが好きな人は気に入るかもしれません。

 

 

このドラマは

 

「アルファ・ハウス」で共同生活を送る上院議員たちのコメディドラマです。
政治はもちろん家族や宗教やLGBTを扱っていて、メディアや利害をめぐって議員たちが奮闘する話です。

 

シーズン2で打ち切りになったようなんですが、続きがとっても気になります。


まとめ

イギリスの政権交代のニュースを見ていると、やっぱり民衆の力は大きいなと思いましたね。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com