日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

七夕まつり☆愛より金だった熟年カップル

『ささの葉さ〜らさら

のきばにゆれる

お〜星さまき〜らきら

きんぎん砂子』

ということで7月7日は、七夕ですね

季節の行事ごとを楽しむココロのゆとりって大事と思っているミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます

『七夕まつり☆愛より金だった熟年カップル』そんなお話

平塚市の七夕まつり

超インドアのワタクシを導いてくれるのは、いつも彼氏さんで6月に「休み調整してね~」と七夕まつりに誘ってくれていました

数年、お付き合いをしているのに2人でお祭りに出向くのは初めて(ババア…どきどきワクワク)

神奈川県平塚市で開催される七夕まつりに出向くのは…約10年ぶり

初日の7月5日は、梅雨とは思えない暑さでしたが、会場はすでににぎわっておりましたよ~

超インドアのワタクシ…日光に長時間、さらされるのは…いつぶりでしょうか…?(汗)

暑さに負け写真を撮るどころではなかったです

想い出は、写真ではなく記憶に残してきました!(ということにしておきましょうよ)

以前より規模はだいぶ縮小された印象ですが、それでも華やかな七夕飾りは、きれいでどの作品も素晴らしい♪

露店はいろいろな規制の中での出店のようで10年前と比べてしまうと『あれれ〜?』と物足りなさを感じますが、その分、七夕飾りの鑑賞に集中できてよいのでは?!

露店のある広場でお祭りの食べ物、クジ、お祭りならではの雑貨をみてまわる

お祭りの雰囲気、最高〜

(難点は、暑さ…)

 

星に願いを

会場のいろいろな場所に100円で短冊を購入して飾ってもらえる場所があったので、しっかり参加

星に願いを込め我々、熟年カップルが短冊に書いたこと

彼氏さん【お金持ちになりたい】

ワタクシ【億り人になる】

・・・THE 貪欲

身も蓋もない貪欲熟年カップル

ふと…目に止まった短冊には

【千年先も、私たちが一緒にいられますように】

なんて愛に��れている短冊

 

ワタクシ「普通、カップルできたらこういうことを書く方がロマンチックだよ~お金持ちとか億り人って…欲の塊過ぎ…」

彼氏さん「笑」

愛より金だった欲まみれの熟年カップルだったことが判明した悲しき現実…

嫌だわ~

おわりに

暑さに負けず(がっつり負けていましたが…)熱中症対策をしっかりしつつ夏の行事ごとを楽しむのも良いものです