もぎのあれこれ

気の向くままに興味の持った事柄について投稿予定です!

良心的な手作りのお弁当屋さん!

今日は晩御飯に近場の弁当屋さんに唐揚げ弁当を買いに行きました!

唐揚げ弁当(550円)

連日で食べ物の話もどうかと思ったのですが…読んでくれた方の食欲が湧けば良いんじゃないかな!ってことで今日はお弁当を。

蓋が閉まらない唐揚げ弁当

横からの画像の通りボリュームがすごいんです☺️

店舗自体は一軒家の一階がお弁当やさんになっている感じであまり目立たないのですが、このクオリティと値段からか土木工事のおじさん方から警察官まで色々な人が買いに来ているのを見かけます。

 

もちろん唐揚げ弁当だけではなくのり弁、生姜焼き、カレー丼、チャーハン、鳥のチーズ巻き等々メニューも豊富です!

 

昨今は何でもかんでも値上がりしていますが…50円上がったかな?変わらない?位にお安い😃

 

同じ職場のおじさんにも話したら絶対に自炊の方が安いと言い張りますが…一人分だったら時間と味とボリュームを考えたら自分なら断然こちらのお弁当屋さんを選びますね(๑╹ω╹๑ )←面倒くさがり

 

チェーン店とかではなく個人経営のお店なので紹介しても…な気もしましたが😅

一応!店舗名は「まきば弁当」って言います。

 

たまにこうやってお気に入りのお弁当屋さんが見つかるとスーパーの惣菜コーナーだと弁当を買うのに躊躇してしまうようになっちゃいますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

皆様の住む地域にもお気に入りのお弁当屋さんはありますでしょうか?

今回は全然夏バテ知らずの食欲から食べ物記事連投してしまいましたがご了承ください!