今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

何もない。

教採が終わってから、過去に類を見ないほどのぐうたらに入っています。

共催の際にもそうだったのですが、1日での学びが薄いと、その分ブログが書けない。

 

教採の際には、その勉強についての学びは増えますが。

 

こういう、まったりした日もあっていいんだろうなとは思いますが、

どこかまったりしすぎていると謎の不安感が出てくるのです。

 

何もしていないことに対しての恐怖感?なのかわかりませんが。

 

小中高校の時は、それが勉強への恐怖感であり、やれば解消されると分かっていたのでそれを少しするだけで自然と消えていったのですが。

 

今の不安感は、なんでしょうか。二次試験についてか、それとも卒論か。

はたまた半年後に先生になった後のことか。

 

時間があるからこそ、多分そういうことが心から湧き出てくるのかなぁと思ったりします。

 

あとは、人に会って、話していないというのも大きい。

 

やっぱり、人といること、話すことで学べることは多いし。

一人でいることで学ぶことの限界もある気がしています。

 

それが、結構ブログでは顕著に出てしまう。

 

大学の授業もほとんどなく、面接練習に30分ほど週一回行くだけ。

バレーボールなど運動では会えますが。

 

一人での休憩も早々に、また人と何か活動していきたいなって思います。