修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

社会科見学

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

先日大人だけどたまには社会科見学に行こうということで有明のそなエリアに行ってきました🚃

 

ここは大地震のあとの街並みを体験したりこーゆー時にどうする?ってのを学べる施設です✨️

72時間が生存のボーダーラインらしいです💦

これは震度7を想定して作ら���た街や家です😱

こわいですね💦

でもいつ来るかわからないので備えは大切だし万が一の時にどう動くか日頃から考えておかなきゃなって強く思いました🥲

そしてこの施設はなんと無料で入れます😳

団体じゃなければ予約も必要なくて休館日じゃなければいつでも入れるので是非家族や友達同士で行ってみてください✨

 

www.tokyorinkai-koen.jp

iphone-shuuri.jp

https://x.com/ip_koiwa