【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

7つの習慣は、仕事がつらくても実践すべきか?

昨日は夜に臨時の保会があったので、退勤したのは9時半だった。

夕飯を食べて、家に着くと11時。

飲み会があったわけではないのに、信じられない。

 

そのせいで、リベンジ夜更かしをしてしまい、寝たのは3時だった。

土曜は予定もなかったので寝坊するつもりだったが、お酒を飲んだせいか6時に目が覚める。

まさかの3時間睡眠。いつ死ぬかわからない笑。

 

もう一度寝ようとしたが寝れず、洗面台とトイレを掃除。 洗濯機を動かす。

エアコンのフィルターを掃除し、掃除機のフィルターを交換。

朝ご飯を食べた後、食器を洗った。

 

洗濯物を干して、ネットサーフィン。

家族にレターパックで荷物を送る必要があったので、10時前に家を出た。

図書館に寄り、コンビニでレターパックを購入。

帰宅してからコーヒーを飲んだ。

 


f:id:hokabeng:20240706205548j:image

昼食は焼肉をチョイス。ちよだ鮨のランチと迷ってしまった。

 

猛暑日だったので、午後も家で過ごす。

3時過ぎにクリーニング屋

4時半頃に郵便局の人が来てくれたので、レターパックを渡す。

 

夕食は隣町のラーメン屋へ。

替え玉もしたが、1390円は高い気がする。

写真を撮影したのに、保存されてなくてがっかり。

f:id:hokabeng:20240706212057j:image

 

図書館で借りた7つの習慣のマンガを読んだ。

もっともなことが書かれているが、仕事のストレスを抱えている場合も、我慢するしかないのだろうか?

対応に苦慮する人たちを相手するのは、並大抵のことではないのだ。

課題を分離して関わりたくないけど、人を動かすのが仕事なのだ。