COOCAMP

キャンプ・アウトドアについて更新していきます!

35度の灼熱で電気代0円の「天然クーラー」

真夏日に綺麗な川で天然クーラー!

 

35度超えでエアコンなしでもこんなに涼しい!?

全国各地で35度を超えて熱中症警戒アラートも出ています。

しかし、週末には少しでも外で活動したい私…。

家を出て5分後には滝のように汗が出て、エアコンの効いた部屋が一番いいのかと諦めていましたが、先週末に近くの川に涼みに行ってきました!

この透明度と、綺麗な緑で本当に癒されました。

最近では「夏にキャンプはきつい」という気持ちもありましたが、

川沿いでは良いかもしれませんね!

 

川でも安全に楽しく!

川に行きましたが、最近ではニュースで事故なども起きていきます。

楽しく過ごすために、安全面には十分に気を配りました。

大前提に、浅い川を選びました。

水深15センチ程度の深さで、歩くこともできる川でした。

また、ここの川は幼い頃からよく来ていたので、地形を知っているというのも良い点です!

さらに、急な天候変化がないのかを事前に調べていきました!

 

天然クーラーでのんびり〜!

浅い川なので、椅子を置くことで本当に涼しかったです!

ブッシュクラフトも好きですが、たまにはのんびりとした時間もいいですね(^^)

足をつけるだけでも、体温が下がり暑さを忘れました。

それでもしっかり水分補給をして、熱中症対策をしました。

 

熱中症本当に気をつけてください!!🚨

今年も夏に突入し、外に出るのも控えてくださいと言われます。

アウトドア好きの人からすると、本当に辛い時期ですが、一工夫で楽しくできると思います!

暑さに注意しながらアウトドアを楽しんでいきましょう(^ ^)