41
1

なにを隠そう、コストコで売っているキッチンタオルの大ファンです。破れにくいのでキッチンで大活躍してくれます。なのに、大きすぎてぴったりなホルダーが見つからず……。

なんとなくで使っているペーパーホルダーから卒業したい! と探してみたところ、よさそうなアイテムがありました!

頑丈なトレイのように見えるけれど……?

山崎実業「TOWER 片手でカット マグネットキッチンペーパーホルダー」2,054円(税込)※Amazon価格

スチール製の頑丈なトレイかな? のような見た目ですが、実は山崎実業の「キッチンペーパーホルダー」なんです。

裏側にはマグネットが貼ってあります。その間にロゴがちょこん。目立つところにロゴを入れない、山崎実業の美学が感じられます。

でも、どうやって使うのだろう?

大判のペーパーでも落ちないかな……?

冷蔵庫に貼り付けてみました。ベタンッと強い力で引き寄せられてびっくり。ちょっと引っ張ったぐらいでは、ビクともしません。

軸の部分が180度に動く仕組み。手を離すと自重で降りてきます。ここにキッチンペーパーを挿し込みます。

ちなみに、コストコのキッチンタオルと、日本の一般的なキッチンペーパーはこんなにサイズが違います。高さだけでなく、芯からの厚みが日本製のキッチンペーパーは約3cmのところ、コストコのキッチンタオルは約5cm。

開封したてのコストコのキッチンタオルは果たして入るのでしょうか……?

入りました! 幅もぴったりです!

でも、引き出せるかな……?

片手でカットできるんだ!?

ちょっとの力で、する〜っと引き出せました。左下に引っ張り始めた瞬間に、ピリッ!

あれっ、手を添えなくても片手でカットできてる!

近づいてみると、濃いグレーの部分がすべり止めになっていて、キッチンペーパーを押さえてくれています。だから、片手でもカットできるんですね!

ミシン目でキレイにカットできるよ!

日本製のキッチンペーパーも余裕で設置できました!

こちらはペーパーが減ってきたときの写真です。ペーパーの厚みに合わせて軸が動くので、切った反動でスポッと抜ける心配がありません。

濡れた手で慌ててカットしても、ミシン目に沿ってキレイに切れます。スパッと切れるのが、とんでもなく快感!

落ちない、裂けない、絶対の信頼感

どんなに慌てていても、マグネットは絶対に落ちないし、キッチンペーパーが抜けることもない、ビリビリに裂けてムダ使いしてしまう心配もなくなりました。こんな頼もしい相棒、もっと早く出合いたかったなぁ。

コストコユーザーの友だちに教えたら、すぐに購入していました。「安定感がすごい! 片手で切れるのラクすぎる!」わかるよ、その気持ち!

山崎実業のこのアイテムでキッチン収納が2倍に増えた!

山崎実業のちっちゃいコレが1組4役! コレのおかげで料理が楽しくなったよ!

Ranking

RELATED ARTICLES